『為替相場の格言集 株式市場の格言集』では、為替相場、株式相場、金相場、商品相場の真理に迫る非常に洗練された言葉の数々を紹介しています。伝説の相場師たちによる数え切れないほどの投資行動に裏付けられたこれらの格言が現代の為替相場、株式相場、金相場、商品相場の世界に生きる全ての人にとってどれだけ大きな財産であるか知れません。 ひとつひとつの格言の意味を深く理解し、自身の投資行動のルール形成に役立てて頂けたら幸いです。

2006年12月30日

相場の格言【た】行 【天井売らず、底買わず】

天井で売らず」してどこで売るのか、「底買わず」してどこで買うのか疑問が浮かんできますよね。どこが天井で、どこが底だと判断出来るならば、この時点で売買した方が儲けは大きいでしょう。しかし、天井や底の判断は非常に難しいものであり、ピンポイントで当てられるものではない。常に確認とタイミングを忘れず、ということ。



各方面から絶大な信頼を得ているメルマガをご紹介

WIN週刊為替予測レポート


ロンドン在住のエネルギーアナリストのプロフェッショナルが毎週お届けする為替予測レポート。


以下は発行者である「オラクルさん」こと杉田勝さんのコメント。

先物や為替の専門ファンドマネージメントCTA(Commodity Trading Advisor)の資格を米国と英国で取得し、お客さまのお金を先物専門で運用するヘッジファンド業務を開始した。ただし、英国の資格保持にかかるコストと時間がトレードそのものにかかわる時間よりも多くなったところで、この業務をやめ、その後はもっぱら自己資金の運用兼マーケット予測に力を入れるようになった。 CTA時代にユニークなタイムサイクル分析や独自のトレードシグナルを開発、このEブックはどんなマーケットにもあるサイクルに統計処理を加えて未来の値動きをずばり予測する極めて精度の高いユニークな為替予測誌である。
WIN週刊為替予測レポート





FX・外国為替相場で、たった3ヶ月で毎日100〜300万円稼ぐシステムトレードノウハウを確立してしまった!



posted by taku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 相場の格言 【た】行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デイトレシステムのシミュレート
Excerpt: 自動書き込み以外では、久しぶりに書き込みできた。 ここ数週間、このシステム以外に優先すべきシステムが有り、なかなか更新す
Weblog: Macが株取引
Tracked: 2006-11-25 18:55

今週は
Excerpt: ドルがだいぶ下がったので、スワップ派にとっては絶好の買い時かもしれませんね。
Weblog: いまいくら!?FX(外国為替証拠金取引)
Tracked: 2006-11-26 10:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。